福住屋

やっちまった。
久々にやっちまった。
木曜の夜、同僚と肩の張らない飲みを敢行するも、てっぺんあたりから記憶がなく、あちこち負傷しつつ明け方ようやく意識の回線が繋がる。
いろんな問題を抱えながら金曜を迎えるも、まあロスはほとんどなかったんだが、やっちまった。
一日かけて反省し、クソバッドだった体調も夜には戻ったので、そろそろ食べようと思ってた箱根土産の「福住屋」の塩辛を食べた。

福住屋_c0025217_1025555.jpg

お袋は何度も箱根行ってて、ここのはマジでおすすめらしく、買うときにほかの漬物とかも試食したが確かにどれも美味い。
それでもこの皮むき塩辛の美味さはハンパじゃない。
とろーり濃厚な味付けは、まさに酒が進む強めの味ながらもクドすぎない。
皮むき、の名の通りそのままいける手軽さもいい。
あんだけ痛い目見たビールを思わず空けてしまうクオリティ。

通販とかやってないみたいだね。
箱根行ったらマジ、これは買ったほうがいい。
by blue-red-cherry | 2008-10-18 10:23 |
<< 凌駕 らーめんダイニング ど・みそ >>