2005年 03月 27日 ( 1 )

イラン×日本 2-1 LOSE

イラン×日本 2-1 LOSE_c0025217_19122119.jpg


負けたらしい。
仕事がらみの歓送迎会(迎えられるほうだったんだが、特に親睦も深まらず、行かなくってもよかった)なんつーので見逃してしまった…

昨日あったサッカー好きの人間にリサーチしたところ、ヒデさん微妙論と加地くん批判を延々と喰らってしまった。
見てないから反論も出来ず、唇をかみ締めながら聞いてたんだが、なんとなく言われたことは正論のような希ガス。
選手も反省している様子で、攻撃のカギを握る2大ビッグネームが議論しあったらしいぞ
この2人も思ってるらしいし、加地くんをはじめほかの選手たちも希望しているようなので(3/27の記事参照)、バーレーン戦は3バックに戻しそうだな。
3バックにしたら中盤の構成どうすんのかね?

                       ・中田英(中村)

         ・中村(三都主)                       ・加地(中田)


                ・福西          ・稲本(中田浩)

なんてトコでしょうか。
俊輔とヒデさんの併用、両サイドの人選、小野不在のボランチは?、といったところが焦点になるのかな。
ホームだし、絶対勝利が必要なんだから「攻めて取る、攻めて獲る」ってことで、

                ・中村               ・中田英

         ・三都主                            ・加地

                        ・遠藤(福西・稲本・中田浩)

というのはいかがかと思ってしまうのは攻撃サッカー信奉者≒ヒロミスタのイクナイ癖?
でも、今選ばれてるボランチ陣ではなりたたんね。
攻守のバランスがとれてたり、攻撃のアクセントもってる選手は多いんだけど、専守防衛的なタイプがおらん。

ココで今ちゃんですよ!ジーコさん。

イラン×日本 2-1 LOSE_c0025217_19312417.jpg


ジーコさんの頭ん中には入ってなさそうだし、急に入れてどうこうってことも難しいから非現実的ではあるが、クラブでの超人的活躍を見ているだけに、いつかこの男に日本代表が救われるような希ガス。

とりあえず、バーレーン戦までにイラン戦みとこーっと。
アンド、誰かバーレーン戦のチケットオレにクレクレ!
by blue-red-cherry | 2005-03-27 19:40 | サッカー(FC東京以外)