2005年 04月 07日 ( 1 )

MARIAH CAREY

MARIAH CAREY_c0025217_21582352.jpg


マライアなんてもう過去の人だと思い込んでたよ。
ここ数年、また積極的にHIPHOP畑のアーティストとコラボしだしてるけど、それも断末魔の叫び(しかも7オクターブww)にしか聞こえなかった。

起死回生を狙ったかどうかは知らんが、みずからのニックネームだかなんだかを冠したニュー・アルバムをリリース。
「Mステ」やら「うたばん」やら六本木ヒルズでライブやら、と(売上最後の砦の)日本でも必死のプロモーション(笑)。
相変わらず、馬鹿でかい謎の乳をぶら下げてるわ、サングラスは似合ってないわ、ケツはでか過ぎるわ、デリカシーのかけらも感じられない胸おっぴろげのデニムジャケット来てくるわ、こんなヤツに「ニホンダイスキデス」なんて言われたくねーよ、実際まばゆいばかりの後光をさしたお姿で来日されました。

そんなわけで、金出すのも馬鹿馬鹿しいんでアルバムは黙殺される予定だったんだが、会社のうしろの席の婦女子のデスクにサンプルがあったので聴いてみた。

MARIAH CAREY_c0025217_2284492.jpg


ド、ドリーミー!!

あんまり歌畑には強くないので、詳しいことは避けとくが、とにかく気持ちイイ!
トラックもいいんだけど、シンプルなR&Bマナーにのっとったバラードとかも最高なのよ。
なんだかんだで歌ウマーですよ、マライアさん。
おネプさん製作の2曲がイイのは当ったり前。
ダンクラ調の「SAY SOMETHIN' feat.SNOOP DOGG」、プチFUNKYな「TO THE FLOOR feat.NELLY」とかもイーネ。
んでも、バラードとかミディアムスロウとかの気持ちよさには勝てぬ。
特に「STAY THE NIGHT」!!

極美メロスギ!(c)BMR

誰が作ってんのかなぁ~、と思ってクレジット確認。
アー、蟹江さんですかそうですか。
Kanyeワークスでもかんなり上位じゃないんですか、この美メロ。


いや~、いいですよ。
このアルバムを聴いて、正しく春を満喫していただきたいものです、ハイ。
勝手に思い込んで聴かずにおく(←漏れ。爆)のはもったいない一枚。
by blue-red-cherry | 2005-04-07 22:45 | 音楽