2005年 04月 24日 ( 1 )

ガンバ大阪×FC東京 J1第6節

ガンバ大阪×FC東京 J1第6節_c0025217_2313059.jpg


3連敗か。
昨日も書いたが、仕事中だったため、J-SPORTSでテレビ観戦(w/o アルコール)。

全体的な印象としては… わけがわからん試合だったww
実は、テレビをつけたら既に先制してたんだが、まったくリードしてるとは思えない試合。
土肥ネ申がいなかったら、アッサリ逆転されてただろう。
サイドこそ破られないものの、中盤のディフェンスは軽く、フェルナンジーニョやアラウージョらに縦横無尽にドリブルされる。
それが増嶋のとこに到達したときのスリルったら、あーた!
増嶋といえば、後半目に見える形で明らかにされたのだが、大黒とのマッチアップは忘れられない思い出になるでしょう。
つか、忘れるなよ~w
先週のエメに続き、いい経験させてもらってるなぁ。
ディフェンスラインの背後を狙う早い動き出し、決して単調にならない多様なポジショニングにすっかり翻弄され、打たれも打たれたり、大黒ひとりにシュート11本!
そりゃ3点入る罠。
増が引っ張りだされるから、ジャーンとかもポジション崩してディフェンスしなきゃならなくて、明らかにリズム崩してた(挙句の果てに致命的なパスミス orz)。
長い目で見ていきたいし、彼が成長するためならいい経験だなって思うんだけど、3連敗しちゃーなー。
まだまだシーズン長いとはいえ、勢い勇んで臨んだ連戦だっただけに消沈気味かも。

光明もあった。
なんてったって戸田初ゴール!
しかも嘘みたいなダイレクトボレーがサイドネットにww
石川も開幕戦並みのキュンキュンっぷりだった。
1ゴール2アシストだぜ!?
あと、宮沢。
1点目も起点になってたけど、彼がコンダクターになれてるうちは高い確率で試合を支配してるな、やっぱり。
体力あればばっちりなんだけど。
で、憂太
彼への贔屓はほかの選手に比べ15倍くらいの愛情をそそいでいるんだが、それでも昨日のパフォーマンスは???だったな。
ケガとかの心配はなさそうだったんだけど、どうもかみ合わないし、覇気がない。
とはいっても、両翼が突破好きの石川&ノリオじゃ仕方ない。
憂太みたいなパサーは、常に裏への飛び出しを狙う戸田みたいな選手との併用で輝く。
彼が出てからの時間帯は、前線が足元に受けたがる選手ばかりだったから。
真価は次回以降で問われるでしょう。
あと、ついに今ちゃんのセンターバック見ちゃった。
あれが東京スクランブル態勢なんだな。


                  祐介     ルーカス

   ノリオ                                    石川

               
                  憂太       栗澤





   金沢            今野       ジャーン         前田



                       土肥


こんな感じ?
改めて図にしてみると結構(;´Д`)ハァハァするな!
昨日はあんまピンとこなかったんだが。
でも、今ちゃんは中盤で使わないと意味がないよ。
そんだったら3バックにしちゃうとかのほうが…  ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ま、とにかく次次。
3トップで3点とったのは収穫だし。
練習試合とかで好調らしいダニーロとかもそろそろ見たい希ガス。
次節は木曜日の味スタか。
仕事佳境なんだよな…
また行けないな、多分。
相手は柏。
昨日は大暴れしてたみたいだけど、何かと話題の多い彼ら(シーズン前のうちも人のこと言えない)には、ナビスコで完敗してる。
モニも戻ってくるし、ここらで悪い流れは断ち切ろーぜ!
そんで、首位の鹿狩りだろ。
まだまだガンガって行くぞ(#゚Д゚) ゴルァ!!

約2ヵ月で気合ギレな人もいそうなので、気合保守age

ガンバ大阪×FC東京 J1第6節_c0025217_23293157.jpg

by blue-red-cherry | 2005-04-24 23:39 | FC東京