2005年 05月 31日 ( 1 )

A Week of football

またしても繁忙期で更新が…

とりあえず、生・テレビで片手間・インターネットの速報だけ、と形はいろいろあれど、忙しながらも、結構サッカーを堪能したという中途半端で最悪な展開。

一週間をちょっとだけプレーバック。

5/25
欧州CL決勝「リバプール×ACミラン」


A Week of football_c0025217_15214636.jpg


…この試合は残念ながら超片手間!
その日はがっつり仕事があったものの、個人的目測としてはAM3.30には終了し、場所こそ会社だが、ゆったりと見れる予定だったのに、仕事が片付いたのは延長後半開始寸前。
オレのデスクから直線距離で5m弱先にテレビが並んでおり、それをチラ見しながらの仕事(いや、チラっと仕事しながら観戦?)

チラ見+延長後半以降で語れることなどあまりないが、なんだか昨年の某お菓子杯決勝を思い出させてくれる熱い試合だったな。
相手の猛攻を受けて、足をつらせながら必死に守るディフェンス陣には、血尿の心配もしたよ。
右バックで奮闘するジェラードには、同じくなれない左バックで奮闘する今ちゃんの姿を重ねたりもした。
でも、ネ申となったデュデクのあやしいおどりが、某さいたまの赤いチームの山岸(ry

とにかくこの試合は誰かからビデオかDVD借りて、じっくり見まつ。


5/27
キリンカップ2005 日本×UAE


A Week of football_c0025217_15235619.jpg


久々の代表生観戦。
というか加地生観戦。
ペルー戦での体たらくぶりからは多少改善(小野伸二合流により)したかと思われるが、2試合続けての敗戦、しかも大事なW杯予選敵地2連戦直前とあって、世論は結構悲観的。
でも、あたくし、このチームがW杯の出場権を獲得すること信じて疑っておりません。
ジーコの強運とかもあるけど、やれば出来ちゃう選手の寄せ集め集まりだし、イランはともかく、バーレーンと北朝鮮はそのレベルではないでしょ。
実際この日も、見てて思ったのは、さすがに代表選手は巧いなってこと。
小野は言わずもがなで、福西も加地を怪我させたのは許さないが、守備に攻撃に置いておきたい選手だと再確認。
期待の大黒だけど、まだ緊張してるのか、一発目のトラップがどうも足につかないようす。
しかし、そこさえなおれば、得点機に顔を出す回数や、裏に抜ける動きなどは相変わらず秀逸なので、期待大。
とまあ、押しなべて悪くない印象。
第一、俊輔とヒデさんが戻ってきたら、またゼロからチーム作るんでしょ?
じゃあ参考外だよ、キリンカップ(って意味あったのか???)。
なにやら、試合感まったくなさそうなヒデさんはスタメン、絶好調の大黒はベンチになりそうな悪寒だが、加地をはじめ、コンディションはよさそうだったので、大丈夫だと思われ。
そんな甘くもないだろうけどね。
とにかく楽しみな試合が今週末にもあるのはいいことだ。


5/28
ナビスコカップ予選C組第4節 大分トリニータ×FC東京


A Week of football_c0025217_15434077.jpg


祝10試合ぶりの勝利!
こちら負け組でつ…orz。
たかが五万けちったオレが恨めしい。

とはいえ、オレのことなんてどうでもよく、勝利オメ!
嬉しすぎる!
J's GOALのリアルタイム速報の前で正座しながらの90分だったが、ドキドキしたっつーの。
戸田→祐介(しかもダイビングヘッド)で一点なんて失禁ものですよ。
孝行息子のクリーも追加点。
試合内容含めての完勝ではなかったみたいだけど、上昇のきっかけは作れた。
とりあえず、決勝トーナメント進出を目指しつつ、目の前の一戦を戦いましょう。

俄然ユーべ征伐したくなってきたので、行くことにした。

さぁ、今週もサッカー三昧で行くとするか!


6/3 W杯最終予選 バーレーン×日本
6/4 ナビスコカップ第5節 FC東京×柏レイソル(リベンジ汁!)
by blue-red-cherry | 2005-05-31 16:16 | FC東京