2008年 01月 13日 ( 1 )

未来講師めぐる

未来講師めぐる_c0025217_1292639.jpg

一晩たっても色あせない……深キョンのテラ美少女ぶり!!
いや、25のオンナ捕まえて美少女はねーだろ、とは重々承知。
しかしあの可愛さを表現するには美少女という言葉以外、見つからんのだよ。
それこそオレは彼女が少女だったころからの熱心なファン。
よくまあこんな綺麗なおねいさんになったもんだと、感慨もひとしおだぜ。

と、取り乱すくらい最高な深キョンに合える金曜ナイト新作「未来講師めぐる」
荒唐無稽な設定とスピード感溢れる展開、そしてポップに彩られた作風。
クドカンワークとして思い出されるのは、「ジョンとヨーコか、みったんとるみたんか」的な論争を一部で巻き起こさんばかりの愛を振りまいた「ぼくの魔法使い」と重ねずにはいられない。
斉藤由貴の「吾輩~」は見てなかっただけに、久々にクドカン作にハマりそう。

しかし深キョンが食いまくって太っちゃう~とか言わせながら、それが彼女の所謂変身ポーズに値するわけだから、クドカンもギリギリで粋な演出をしやがる。
その前に「ぐるナイ」見てたからってのもあるが、船越のハジケ具合も素晴らしい。
ちぃ散歩を使ってくる辺りも(「散歩なんか好きでやってんじゃねえんだよ!」という地井ちぃのせリフにはぶっ飛んだ)、確信犯的でナイス。

初回の金子健的な笑いが毎回楽しめると思うとかなり楽しみ。
かつ、金子健のとこのエピソード、結構なけるもんがある。
笑いって泣きの要素があって完成してるってパターンもよくあるもんね。

金曜の夜は夜遊び禁止!
ホットライン見てめぐる見ないと。
by blue-red-cherry | 2008-01-13 12:25 | テレビ